• TOP
  • 教育・研修

教育・研修 TRAINING

研修制度について TRAINING SYSTEM

研修は、営業・サービス・店舗サポートの3つの職種とスキルによって分かれています。
そのため、それぞれの仕事内容と一人ひとりのレベルに合った、専門性の高い教育が受けられます。 

全国レベルでのスキルアップの場を用意 SKILL UP

研修以外にもHonda販売会社の従業員を対象にした全国規模のコンテスト、コンクールなどを開催しており、
各スタッフのスキルアップを図っています。また小集団活動も活発に行われております。
全国営業スタッフスキルコンテスト(Honda TOPS)
営業スタッフを対象に2005年からスタートした全国規模のコンテスト。
「TOPS」とは「テスト オブ プロダクツ ナレッジ アンド セールストーク」の略。
つまり商品知識と商品説明力のテストで、お客様とのやりとりをロールプレイングで競い合うコンテストです。
ホンダ四輪サービス技術コンクール
サービススタッフを対象にした技術コンクールで、店頭での接客、サービスや商品の説明、アドバイス、
さらには設定されたクルマの故障箇所を的確に診断し修復する作業の速さと正確さを競い合うコンクールです。
ホンダフレッシュサークル(HFC)
「お客様から選ばれるお店」となるためには、スタッフ一人ひとりが明るく元気に、活き活きと仕事に取り組むことが不可欠です。
ホンダフレッシュサークルとは、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的につくりあげていくためのHondaの小集団活動です。

新人研修 FRESHMAN TRAINING

営業スタッフ研修 SALES STAFF TRAINING

サービススタッフ研修 SERVICE STAFF TRAINING

サービス教育課 SERVICE EDUCATION SECTION

Honda Cars 高崎は、優秀なサービススタッフの育成を目的とした「サービス教育課」を2017年10月に設立しました。
社員のサービスエンジニア資格の取得に向けて、メーカーの人材育成システムに加えて、技術・知識・接客力の研修を即実践に活かせるスタイルで行います。
将来的には、より細やかな技術研修や社内コンクールの開催、トレーナーの育成を行うことで、サービス部門全体のスキル底上げと
社員・お客様両者の満足度向上を実現していきます。

業務・本社スタッフ研修 CA ・ HEAD OFFICE STAFF TRAINING