社員を知る

時代の変化に対応できる会社です。

現在は営業部長と店長を兼任しており、6店舗の営業部の状況を管理しています。マネジメントを行う上で心がけていることは、社員が前向きになれる環境をつくること。仕事へのモチベーションを維持し、その中で各自がスキルを向上できるように、こまめにコミュニケーションをとるようにしています。
30年近くHonda Cars 高崎で働いてきて感じるのは、時代の変化にしっかりと対応できる会社だということですね。時代によってお客様の嗜好が変化すれば、当然、営業スタイルも変えていかなければなりません。伸びていく会社、大きくなっていく会社には、絶対に必要なことだと思います。

いろいろな人と出会いを楽しんでほしい。

若い人材には、ぜひ仕事を楽しんでほしいですね。どんな仕事でも大変なことは必ずあります。でも、「楽しい」とか、「嬉しい」とか感じることも、それ以上にたくさんあるんです。Honda Cars 高崎の営業の場合は、いろんな人と出会えることが、楽しいと思えることのひとつだと思います。私自身、いろんな人と話をして、新しいことを知ったり、新しい世界を発見しました。そんな毎日が楽しくて、やりがいがあって…。だからこそ30年もこの仕事を続けているんです。
この仕事は、新しいことへのチャレンジを楽しめる方にはピッタリです。私たちが責任を持って育てていきますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。優秀な人材との出会いを楽しみにしています。

●営業部長へのキャリアアップ

私が入社したのは1986年。営業スタッフとして採用されました。そして、ちょうど10年目の1996年に店長になったんです。2010年からは店長を兼任しながら営業部長となり、営業スタッフの育成や目標に対する数字(売上や販売台数)の管理などを任されています。